So-net無料ブログ作成
よくある質問 ブログトップ

イベントFAQ [よくある質問]

こんにちは。スタッフSです。

・7/6(水)イベントFAQを公開いたしました。
・7/20(水)イベントFAQを公開いたしました。
・8/25(木)イベントFAQを公開いたしました。
・8/26(金)イベントFAQを公開いたしました。

ぜひご覧ください[exclamation×2]
Q.研究発表会って、何ですか?

2004年から毎年開催しているユーザー参加型のリアルイベントです。

会場では全国のリヴリーの飼い主の皆様から寄せられた研究作品の
展示をはじめ、会場限定グッズの販売や未公開イラストの展示など、
盛りだくさんの内容を予定しています。

Q.研究発表会の開催日時と場所はどこですか?

開催日  :2011年8月26日(金) ~8月30日(火)
開催時間:10:00~21:00
開催場所:東京・渋谷PARCO PART1
※8月30日(火)最終日は18:00までとなります。(8.25追加)

Q.入場制限はあるのですか?

会場の混雑状況により、入場制限を行なう場合がございます。 予めご了承下さい。

Q.何時に行けば会場に入れますか?

10時に会場のOPENを予定しています。
会場へのご入場は整理券の配布を行わせていただきます。

[ひらめき]整理券配布についてはコチラをご覧ください(8.25追加)
http://livly-realevent2011.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23-2

Q.整理券はどこでもらえるのですか?

朝はパルコパート1 moph横扉前にて配布させていただきます。
その後は研究発表会2011の会場まで直接お越しください。
会場前にて配布させていただきます。

Q.前日に会場の下見に行ってもいいですか?

前日は設営中となりますため、会場への来場はご遠慮ください。
ぜひイベント当日にお越しいただき、お楽しみください。

Q.再入場は可能ですか?

展示コーナーは自由に再入場いただけます。
物販コーナーは混雑している場合、再度整理券での入場となります。

Q.グッズは何を販売するのですか?(7.20追記)

販売グッズの詳細はコチラをご覧ください。
http://livly-realevent2011.blog.so-net.ne.jp/2011-07-20

Q.会場内でのグッズはどうやって購入するんですか?

会場内で販売されるリヴリーグッズは、レジにてご購入いただけます。
ご購入希望のグッズを直接レジ係員までお伝えください。

Q.2010年のラッキーリヴリーくじの限定解除はいつですか?(8.25追加)

2011年9月1日(木)を予定しております。
※ラッキーリヴリーくじ2011の限定解除は2012年夏を予定しております。
※帽子類の限定解除予定はございません。
※「ボロドウ2世」の限定解除は未定となっております。

Q.カードのアイテムは何個まで持てるの?(8.26追加)

ラッキーリヴリーくじ、性格ガイド共に3つまで取得することが可能です。
※性格ガイドは限定解除されておりますので、マイショップへの出品も可能です。

Q.性格ミニガイドのアイランドが取得できない(8.26追加)

アイランドの所持数がいっぱいになっていると思われます。
所持できる数をご確認ください。

Q.カードのシリアルがうまく削れない(8.25追加)

トランシロンカード、ラッキリヴリーくじ、性格ミニガイドには「シリアル」が
付属しており、コインで削ることによりシリアルを入手することが可能です。
コインで削る際は力をいれず、ゆっくりと削ってください。「銀シール」は力を
いれすぎると綺麗に削ることができない可能性あります。

※お客様の過失によるカードの破損につきましては対応いたしかねますので、
 シリアルを削る際は十分にご注意いただきましょう、お願いいたします。


Q.会場で飲食・喫煙はできますか?

会場内での飲食・喫煙はご遠慮ください。

Q.研究発表会の会場で体調が悪くなったら休めますか?

近くにいるスタッフにお声掛け下さい。

当日はたいへん気温が高くなる可能性がございますので、
お越しの際は水分を十分に取っていただく等、体調にご注意いただき、
無理のないご参加をお願いします。

Q:会場での録音・動画撮影及び配信は可能ですか?

禁止となります。

動画は写真よりも不特定多数の方の声や映像が記録される可能性があるため、
大変申し訳ありませんが、会場内での録音・動画撮影、配信などはご遠慮ください。 


Q.車イスでの入場は可能ですか?

可能です。

会場内にエレベーターがございますので、通常の出口を使用する事が困難な場合、
お気軽にスタッフにお声がけ下さい。

Q.ペットと一緒に会場に入ることは可能ですか?

申し訳ございませんが、ペットとの入場はお断りさせて頂いております。
リヴリーと一緒に入場は可能です。(ぬいぐるみ・おでかけリヴリーなど)

Q.研究発表会2011に応募された作品はどこで見れますか? (7.20追記)

Livly Island公式サイト内[ユーザー作品募集]ページで見ることができます。 http://www.livly.com/event/contest2011/public/index.php

Q.受賞作品はどのように展示されるのですか?

会場内に設置される「研究作品 展示コーナー」にて展示いたします。

Q.自分の応募した作品との記念撮影は可能ですか?

可能です。ぜひご来場の際には記念にどうぞ!

Q.受賞し展示された作品を研究発表会開催中に
  返却していただくことは可能ですか?


たくさんのお客様が展示を楽しみにされておりますので、
大変申し訳ございませんが開催中の返却は不可とさせていただきます。

なお展示させていただいた作品は、研究発表会終了後、後日郵送等により
返却させて頂きます。会場で直接手渡しによる返却はいたしませんのでご了承ください。



イベントFAQは随時更新をさせていただきます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

研究発表会 会場への行き方 [よくある質問]



こんにちは。スタッフSです。

今年もバッチリ研究発表会2011会場「渋谷パルコ」への
行き方をご案内いたします!

k-20110823_1.jpg
山手線の「渋谷駅」の「ハチ公口」改札を出ます。

k-20110823_11.jpg
改札を出たら、渋谷駅前スクランブル交差点がありますので、
まっすぐ渡ってから右へ進んでください。目の前にTSUTAYAが見えます。

k-20110823_2.jpg
SEIBUを通り過ぎ・・・

k-20110823_6.jpg
三井住友銀行を通り過ぎ・・・

k-20110823_3.jpg
道なりに進むとマルイが見えるのですが、そこの横断歩道は渡らず左側に進みます。

k-20110823_4.jpg
東京スター銀行を越え・・・

k-20110823_5.jpg
まっすぐ・・・まっすぐ・・・

k-20110823_7.jpg
ディズニーストアに行くのは後回しで!(寄り道すると楽しいですが、ここはぐっと我慢して)

k-20110823_8.jpg
GAPを通り過ぎれば・・・

k-20110823_9.jpg
目も前に会場の渋谷パルコが!(ドドドーン!)

k-20110823_10.jpg
研究発表会2011のポスターもどどどどどどーん![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
(*゚ー゚)ノパルコさん、ありがとうございますー!


なお去年はお隣のパート3でしたが、今年は「渋谷パルコ パート1」
会場となりますので、お間違えないようご注意くださいませ。
※スペイン坂方面からも行くことができます。


すっかりとお世話になっている渋谷パルコさん。
今年も気合をいれて開催しちゃいますよ~![わーい(嬉しい顔)]

それでは、研究発表会2011会場でお待ちしておりますm( )m



それではでは! 


 [渋谷パルコ]   ┗(>▽<*)┓三  ┗(@◇@;)┓三

             ↑スタッフS     ↑スタッフM

【重要】整理券の配布について [よくある質問]

こんにちは。スタッフSです。

今年の研究発表会開催時期の天気予報をみてみたところ、
関東は曇時々晴のようです。降水確率は40%前後、
また気温も低めのようですので、飼い主の皆様は体調など
崩されないよう十分にご注意ください。

今年も水分をしっかりとって、元気にご来場くださいね![わーい(嬉しい顔)]

*******

さて、研究発表会2011の整理券配布についてお知らせいたします。

研究発表会2011にて物販をご利用いただく際は整理券が必要となります。
※展示や交流スペースをご覧いただく際は、整理券は必要ありません。

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]物販整理券 配布時間[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
8月26日金)・27日(土)・28日(日)
朝7:00よりパルコパート1 moph横扉前

8月29日(月)・30日(火)
朝8:00よりパルコパート1 moph横扉前


※初日は混雑することが予想されますが、
  28日午後以降は混雑が解消されると思われます。
 
※混雑解消時には整理券配布を行わない場合がございます。
  整理券に配布に関してはスタッフにお尋ねください。

※熱中症など熱さによる消耗を防ぐためにも
  お待ちいただいている間は、定期的な水分補給をお願いいたします。


スタッフ一同、飼い主の皆様のご来場を心よりお待ちしております![わーい(嬉しい顔)]

【重要】カード交換の際のご注意 [よくある質問]

こんにちは。スタッフSです。

研究発表会2011の会場では、「交流スペース」に限り、
トランシロンカード、ラッキーリヴリーくじの交換が可能となります。


[ひらめき]交流スペースご利用方法はコチラをご覧ください
http://livly-realevent2011.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23-1



[ひらめき]カード交換の際のご注意
●トランシロンカード、ラッキーリヴリーくじの交換は
「交流スペース」内で行ってください。その他の場所での交換は禁止となります。

●カードの交換を行う際はまず相手に挨拶をし、
 交換を希望されるかどうか確認をしてください。

●カードを無理やりに相手から奪う行為は絶対に行ってはいけません。
 万が一、遭遇された場合はすぐにスタッフまでお声掛けください。

お子様が交換を行う際は、同伴の保護者が必ず付き添ってください。

●大人の方はお子様とカードの交換を行う際に、必ず相手が交換内容を
 理解しているか確認してください。思いやりをもって交換をお願いいたします。

カードの金銭売買・転売行為は固く禁止いたします。
 必ずカード同士の交換か無償譲渡でお願いいたします。
 ※定価の場合でも金銭売買は禁止です。
 ※金銭での売買を発見次第、お近くのスタッフにご連絡ください。
 ※金銭での売買を行った方は、退場して頂きます。

●カード交換は飼い主の様の自己責任で行ってください。
 カード交換に関してはLivly Island事務局では、一切責任を負いかねます。

トランシロンカード、ラッキーリヴリーくじの交換・譲渡(無料譲渡も含む)は、
 パソコン版「Livly Island COR(リヴリーアイランド コル)」 内では

 絶対に行わないでください。

研究発表会前後は掲示板に売買の書き込みをされる飼い主の方が
多くいらっしゃいますが、これらはすべて違反行為となります。ご注意ください。

 
[ひらめき]RMTまたはそれに類似する行為を禁止しています
http://www.livly.com/promo/Attention/002/


マナーを守っていただけない場合は、来年以降のカード交換を
禁止とさせていただくこともございます。

交換はマナーを守って行っていただきますよう、お願いいたします。
相手のことを思いやって交換を楽しんでくださいね[わーい(嬉しい顔)]



【重要】交流スペースのご利用のご注意 [よくある質問]

こんにちは。スタッフSです。


研究発表会2011の会場でも
飼い主の皆様同士がゆっくりとおしゃべりを楽しめる場所として
「交流スペース」をご用意しました!


もちろん今年も交流ノートをご用意させていただきましたので、
ぜひイラストやメッセージをたくさん書いてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


去年の交流ノートの様子はコチラ↓↓↓
20100822_22-b85dc.jpg
2010年の交流会スペースの様子。大大大盛況でした!(*゚ー゚)ノ



なお去年と同様、トランシロンカード、ラッキーリヴリーくじは
「交流スペース」に限り、交換が可能となりますので、
交換の際は注意事項を守っていただきご利用ください。



[ひらめき][ひらめき][ひらめき]トランシロンカード、ラッキーリヴリーくじ交換のご注意
http://livly-realevent2011.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23-3



[ひらめき][ひらめき][ひらめき]交流スペースご利用のご注意
●交流スペースは靴をぬいてご利用ください。
 ビニールをご用意していますので、脱いだ靴を入れてお持ちください。

●交流スペースは飲食禁止となっております。

●荷物による場所取りはお断りいたします。

  ●交流スペースを離れる際は必ず荷物をお持ちください。
 一時的に荷物を置くこともできません。
 ※スタッフの判断で、放置されている荷物を発見した場合は、
  移動させていただく場合がございます。予めご了承ください。

荷物、及び貴重品は体の前の見える位置に置き、
 お客様が各自責任を持って管理をお願いいたします。
 ※会場内にてお荷物をお預かりすることは出来ません。

●交流スペースは譲り合ってご利用をお願いいたします。
 長時間のご利用や居眠り等はご遠慮ください。

●交流スペースに私物の設置はご遠慮ください。

●荷物の紛失、盗難に注意してください。
 交流スペースを離れる際は、忘れ物がないか、ご確認ください。

●その他、飼い主の皆様に迷惑になる行為は禁止いたします。

●ケガや具合が悪くなった場合は、最寄のスタッフまでお知らせください。




よくある質問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます