SSブログ

イベントFAQ [よくある質問]

こんにちは。スタッフSです。

・7/6(水)イベントFAQを公開いたしました。
・7/20(水)イベントFAQを公開いたしました。
・8/25(木)イベントFAQを公開いたしました。
・8/26(金)イベントFAQを公開いたしました。

ぜひご覧ください[exclamation×2]
Q.研究発表会って、何ですか?

2004年から毎年開催しているユーザー参加型のリアルイベントです。

会場では全国のリヴリーの飼い主の皆様から寄せられた研究作品の
展示をはじめ、会場限定グッズの販売や未公開イラストの展示など、
盛りだくさんの内容を予定しています。

Q.研究発表会の開催日時と場所はどこですか?

開催日  :2011年8月26日(金) ~8月30日(火)
開催時間:10:00~21:00
開催場所:東京・渋谷PARCO PART1
※8月30日(火)最終日は18:00までとなります。(8.25追加)

Q.入場制限はあるのですか?

会場の混雑状況により、入場制限を行なう場合がございます。 予めご了承下さい。

Q.何時に行けば会場に入れますか?

10時に会場のOPENを予定しています。
会場へのご入場は整理券の配布を行わせていただきます。

[ひらめき]整理券配布についてはコチラをご覧ください(8.25追加)
http://livly-realevent2011.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23-2

Q.整理券はどこでもらえるのですか?

朝はパルコパート1 moph横扉前にて配布させていただきます。
その後は研究発表会2011の会場まで直接お越しください。
会場前にて配布させていただきます。

Q.前日に会場の下見に行ってもいいですか?

前日は設営中となりますため、会場への来場はご遠慮ください。
ぜひイベント当日にお越しいただき、お楽しみください。

Q.再入場は可能ですか?

展示コーナーは自由に再入場いただけます。
物販コーナーは混雑している場合、再度整理券での入場となります。

Q.グッズは何を販売するのですか?(7.20追記)

販売グッズの詳細はコチラをご覧ください。
http://livly-realevent2011.blog.so-net.ne.jp/2011-07-20

Q.会場内でのグッズはどうやって購入するんですか?

会場内で販売されるリヴリーグッズは、レジにてご購入いただけます。
ご購入希望のグッズを直接レジ係員までお伝えください。

Q.2010年のラッキーリヴリーくじの限定解除はいつですか?(8.25追加)

2011年9月1日(木)を予定しております。
※ラッキーリヴリーくじ2011の限定解除は2012年夏を予定しております。
※帽子類の限定解除予定はございません。
※「ボロドウ2世」の限定解除は未定となっております。

Q.カードのアイテムは何個まで持てるの?(8.26追加)

ラッキーリヴリーくじ、性格ガイド共に3つまで取得することが可能です。
※性格ガイドは限定解除されておりますので、マイショップへの出品も可能です。

Q.性格ミニガイドのアイランドが取得できない(8.26追加)

アイランドの所持数がいっぱいになっていると思われます。
所持できる数をご確認ください。

Q.カードのシリアルがうまく削れない(8.25追加)

トランシロンカード、ラッキリヴリーくじ、性格ミニガイドには「シリアル」が
付属しており、コインで削ることによりシリアルを入手することが可能です。
コインで削る際は力をいれず、ゆっくりと削ってください。「銀シール」は力を
いれすぎると綺麗に削ることができない可能性あります。

※お客様の過失によるカードの破損につきましては対応いたしかねますので、
 シリアルを削る際は十分にご注意いただきましょう、お願いいたします。


Q.会場で飲食・喫煙はできますか?

会場内での飲食・喫煙はご遠慮ください。

Q.研究発表会の会場で体調が悪くなったら休めますか?

近くにいるスタッフにお声掛け下さい。

当日はたいへん気温が高くなる可能性がございますので、
お越しの際は水分を十分に取っていただく等、体調にご注意いただき、
無理のないご参加をお願いします。

Q:会場での録音・動画撮影及び配信は可能ですか?

禁止となります。

動画は写真よりも不特定多数の方の声や映像が記録される可能性があるため、
大変申し訳ありませんが、会場内での録音・動画撮影、配信などはご遠慮ください。 


Q.車イスでの入場は可能ですか?

可能です。

会場内にエレベーターがございますので、通常の出口を使用する事が困難な場合、
お気軽にスタッフにお声がけ下さい。

Q.ペットと一緒に会場に入ることは可能ですか?

申し訳ございませんが、ペットとの入場はお断りさせて頂いております。
リヴリーと一緒に入場は可能です。(ぬいぐるみ・おでかけリヴリーなど)

Q.研究発表会2011に応募された作品はどこで見れますか? (7.20追記)

Livly Island公式サイト内[ユーザー作品募集]ページで見ることができます。 http://www.livly.com/event/contest2011/public/index.php

Q.受賞作品はどのように展示されるのですか?

会場内に設置される「研究作品 展示コーナー」にて展示いたします。

Q.自分の応募した作品との記念撮影は可能ですか?

可能です。ぜひご来場の際には記念にどうぞ!

Q.受賞し展示された作品を研究発表会開催中に
  返却していただくことは可能ですか?


たくさんのお客様が展示を楽しみにされておりますので、
大変申し訳ございませんが開催中の返却は不可とさせていただきます。

なお展示させていただいた作品は、研究発表会終了後、後日郵送等により
返却させて頂きます。会場で直接手渡しによる返却はいたしませんのでご了承ください。



イベントFAQは随時更新をさせていただきます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

会場の様子をお伝えいたします【3】 [会場の様子]



こんばんは。スタッフSです。

去年は絵馬でしたが、今年の研究発表会では
「うちの子じまん」シートをご用意させていただきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

素敵なイラストが研究発表会の壁に
たくさん飾られていましたので、ご紹介いたします[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1885.jpg

IMG_1887.jpg

IMG_1889.jpg

IMG_1864.jpg

IMG_1866.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1909.jpg

IMG_1911.jpg

IMG_1913.jpg

IMG_1915.jpg

IMG_1917.jpg

IMG_1919.jpg

IMG_1921.jpg

IMG_1923.jpg

IMG_1925.jpg

IMG_1927.jpg
むぐりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ



たくさんの素敵なイラストありがとうございます[exclamation×2]

壁にはまだまだスペースがありますので、
研究発表会にご来場の際は、ぜひうちのコを描いて
記念にペタリとはってくださいね[ぴかぴか(新しい)](*゚ー゚)ノ

それではではッ!

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

会場の様子をお伝えいたします【2】 [会場の様子]



こんばんは。スタッフSです。

研究発表会には毎年おめかししたリヴリーが
飼い主様と一緒に遊びにきています。

今回はその様子をご紹介いたします[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1881.jpg
オシャレなサングラスでばっちり決めているブラド[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
あれ?どこかで見たことが・・・と思ったら素敵ブロガーさんのリヴリーでした[わーい(嬉しい顔)]
わー本物だーカワイイー!(きっとニャーとたまに鳴くんだ(*゚ー゚)わくわく)




IMG_1879.jpg
こちらのラヴォは帽子とリボンがおそろいーーーーッ!ヽ(゚∀゚)ノ
斜めにかぶったチェックの帽子が本当に可愛かったです[黒ハート]
お隣のブラドとは仲良しさんでしたよ[わーい(嬉しい顔)]




IMG_1874.jpg
そして最後にツイッターにアップした瞬間、
大人気になったハナマキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ひゃー!か、可愛いー[わーい(嬉しい顔)]




IMG_1872.jpg
まるで夏のお嬢さん!
可愛いお洋服を着せてもらって良かったネ!ハナマキ~!


その他にもネオピグミーやトビネを連れていた飼い主様が!
リヴリーと一緒にご来場ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

リヴリーと一緒にご来場した際は
スタッフが勇気をもって(ドキドキ・・・)
お声掛けさせていただくかもしれませんので、
ぜひ可愛いリヴリーをパシャリと撮らせてくださいね!(*゚ー゚)ノ


それではではッ!!

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

会場の様子をお伝えいたします【1】 [会場の様子]



こんばんは。スタッフSです。

いよいよ本日より研究発表会2011が始まりました![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
その様子をお届けいたします[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1839.jpg
お客さんを窓から待つブラド。そわそわ(((((*゚ー゚)))))




IMG_1930.jpg
トウナスもお待ちしておりました!
お問い合わせをたくさんいただきましたが非売品です[ふらふら]スミマセン![あせあせ(飛び散る汗)]




IMG_1833.jpg
ちなみにこちらが開場前の交流スペース。それが・・・




IMG_1903.jpg
あッという間にこの通り!今年も大・大・大盛況です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
あまりの大盛況ぶりに、少しですが急遽スペースを広げさせていただきました。




IMG_1856.jpg
リヴリーアートギャラリーにも飼い主様がいっぱい[わーい(嬉しい顔)]
今年の研究作品のレベルの高さに「すごい~!すごい~!」の
声をたくさんいただきました[ぴかぴか(新しい)]




IMG_1854.jpg
そして今年の新兵器(?)の「ガチャガチャ」。
展示イラストやマイルーム壁紙が当たるということで、
飼い主様も真剣な様子!飼い主の皆様に幸運が訪れますようにッ[ぴかぴか(新しい)]




IMG_1929.jpg
ちなみに午後は入場フリーになりました。
今年もスタッフが描くイラストにご期待ください(笑)。

[ひらめき]去年のイラストの様子はコチラから↓↓↓
http://livly-realevent.blog.so-net.ne.jp/2010-08-25-1





そんな初日でしたが、今年もたくさんの飼い主の皆様に
ご来場いただき、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ研究発表会2011は渋谷パルコ パート1 6Fにて開催中ですので、
ぜひ飼い主の皆様は年に1度のリアルイベントに遊びにきてください[わーい(嬉しい顔)]

飼い主の皆様が元気にご来場していただけることを、
リヴリー総合研究所スタッフ一同、心よりお待ちしておりますっ!


それではでは!(*゚ー゚)ノ


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。